nocopy
『アメリ』のあの絵、ミヒャエル・ゾーヴァ展
b0181416_11545480.jpg

アメリ・プーランのベッドルームの「かわいさ」に身悶えした女子は多いはず。特にベットサイドの「ナイトガウン姿の豚ランプ」、赤い壁に飾られた「エリザベスカラーをした犬」と「パールの首飾りをした鳥」の絵は欲しいぃぃ。と思ったもの。それらを製作したドイツの画家「ミヒャエル・ゾーヴァ」の展覧会がGW中に銀座・松屋で開催されていたので行ってきました(アメリの幼少期のイマジナリー・フレンド「湿疹ワニ」も彼の作品)。ユーモラスでストーリー性が溢れる作風が大好きな画家で、画集や絵本も何冊か持っています。絵本の挿絵の仕事が多く、その原画を中心にずらっと約130点。未邦訳の絵本の原画もあって、見応えたっぷりでした。映画に関わる仕事としては『アメリ』の他にも、アカデミー賞を受賞したニック・パーク監督の『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! 』の背景イメージなんかも手がけています。見終わって、会場を出るとそこは様々なゾーヴァ・グッズが売られており、なんと『アメリ』に出てきた「ナイトガウン姿の豚ランプ」のレプリカも!! でもすでに「完売しました」の文字が…。限定何点で売られていたんだろう? 価格は6万円くらい。ちょっとがんばれば(?)手が出たのにぃ。欲しかったなぁ。もっと早く来るんだった〜。と舌打ち。チッ。
[PR]
by aiko_kiz | 2009-05-13 13:54 | etc...
<< ビックリ!な結末の小説『わたし... 何度観ても、やっぱり楽しい『ホ... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧