nocopy
ニンジンでニンゲンは殺せます(?)『シューテム・アップ』
b0181416_21574119.jpg

オープニングから期待させる『シューテム・アップ』。産気づきながらも男たちから逃げる妊婦を助けたことから、赤ちゃんを連れて逃げ惑うことになる謎の男、Mr.スミス(クライヴ・オーウェン)。オープニングの銃弾の嵐の中での出産シーンに大笑い。無事、出産したものの女性は銃弾に当たって死んでしまいます。赤ちゃんを抱え困ったMr.スミスは、赤ちゃんプレイ専門の娼婦ドンナ(モニカ・ベルッチ)の助けを借りて、カール・ハーツ(ポール・ジアマッティ)率いる赤ちゃんの命を狙う組織から「女と子供」を守り抜くため戦います。銃器メーカーと銃規制の問題、病気の大統領候補の骨髄ドナーとして適合するよう生まれたデザイナーベイビーなど重いテーマも含みますが、そんなことはお構い無しの死体の山。廃墟のビルで、銃の倉庫で、空中でのやたらとド派手な銃撃戦の数々。ハードロックに乗せて撃ちまくられた銃弾の数は25,000発だとか。シワが増えても美しいモニカ・ベルッチ、自家栽培したニンジンを齧りながら気の利いた台詞を吐くクライヴ・オーウェン、鼻毛を見せての怪演のポール・ジアマッティが熱い。Mr.スミスがちょっと銃の名手過ぎるし、元FBIのカール・ハーツは勘がよ過ぎますが、スピード感のある「スカッ」と楽しい娯楽作品。ハッピーエンドなのもいい感じ。(2008年公開作品/原題 Shoot' Em Up)

星は3つ。★★★☆☆
[PR]
by aiko_kiz | 2009-06-29 22:00 | ACTION
<< 変態星人フランクの歌とダンス『... #4 MICHAEL JACKSON >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧