人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nocopy
おバカなコメディと侮るなかれ『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
おバカなコメディと侮るなかれ『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』_b0181416_2104937.jpg

日本未公開予定だったのに、署名活動によって公開となった『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』。期待して観たものの、期待以上に「何じゃこりゃ〜」な映画でした! 仕事一筋で真面目で優秀で完璧な警察官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペグ)は、その優秀さを疎まれてド田舎のサンドフォードに左遷。大した事件も無いのんびりとした「ベスト・ヴィレッジ・オブ・アワード」に輝く田舎町での仕事は白鳥探しやバザーの監視。ところがそこに死亡事故が続き、誰もが事故だと思っていましたが「怪しい」と感じたニコラスは捜査を開始。大型商業施設の建設に絡む殺人事件だと確信しますが…、ところがどっこい!なストーリー。おバカなコメディだと思って観ていると、途中からサスペンス、はたまた派手なアクションまであって、サプライズなエンディングまで。久しぶりに声を出して大笑いした映画です。堅物警官ながらもジャパニーズ ピース リリー(スパシフィラムの鉢植え)を愛し、オンとオフの切り替えが下手な事に悩むニコラスとコンビを組む、警察署長の息子で警官映画マニアのダニー(ニック・フロスト)。一見、親の七光りなアホ息子ぽっちゃり・ダニーですが、その大らかさでニコラスの人間らしさと取り戻させ、最後には固い男の友情を見せつけます。この2人、最後はかなりカッコいい(『バッドボーイズ 2 バッド』なんかのマーカスとマイクよりカッコいいよ!)。ニコラスの行動にいちいち付く「ガチャ」「バンッ」「グシャ」「ピピッ」の大げさな音、必要以上に派手で血生々しい死に方、「公共の利益」を唱える「近隣監視同盟」のおじいちゃん、おばあちゃんの切れっぷりがとってもイイ感じ。サンタの格好したピーター・ジャクソン監督や、ニコラスの元婚約者役でケイト・ブランシェットがちょっとだけ出演しています。この映画の監督はエドガー・ライト。まだ30代の監督さんです。脚本はニコラス役のサイモン・ペグとの共作、それからダニー役のニック・フロストとこの3人は仲良しで、今まで何作も一緒に仕事をしてるんだとか。そんな3人の仲良さが映画にも反映されているような気がします。そんな気になるエドガー・ライトの最新作はIMDbによると『JUNO/ジュノ』のマイケル・セラが主演の男の子が、デートする女子高校生の7人の元カレと対決する『Scott Pilgrim vs. the World(原題) 』。それからまた『ホット・ファズ〜』な3人でコンビを組んだ映画『The World's End(原題)』、これは2004年製作の『ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ホット・ファズ〜』と『The World's End(原題)』で3部作になる構想なんだとか。『ショーン・オブ・ザ・デッド』も観なきゃだね。(2008年公開作品/原題 Hot Fuzz)

星は5つ。★★★★★
by aiko_kiz | 2009-07-08 21:06 | COMEDY
<< 恐怖の暴走車と怒れる女子の対決... I like this mo... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧