nocopy
責任を取ることを決心した2人の男『Noセックス、Noライフ!』
b0181416_13573234.jpg

わりと好きな2人の女優が出演していたので観てみました『NOセックス、NOライフ!』。これまた日本未公開作品にありがちな手抜きな邦題ですね。なんだか安っぽい下ねた満載のコメディみたいなタイトルですが(まぁそんな映画も嫌いじゃないですが)、お話はアラフォー夫婦とアラサーカップルのどこにでもある男女間のトラブルをコメディにした作品。監督、脚本、製作はバート・フレインドリッチ。この映画にも出演しているジュリアン・ムーアの夫(嫁は10歳年上)で、手がけた作品は全て日本未公開です…。女優のレベッカ(ジュリアン・ムーア)は、主夫でセックス依存症の夫トム(デヴィッド・ドゥカヴニー)と2人の子供とN.Yで夫婦間の些細な問題はあれど、幸せに暮らしています。一方、レベッカの親友エレイン(マギー・ギレンホール)は子供も欲しいし結婚もしたい小説家の卵、7年も付き合ったのに結婚に踏み出せないBFのトビー(ビリー・クラダップ)と暮らしています。このトビーはレベッカの弟で、トビーとトムは親友同士とちょっと閉鎖的過ぎる人間関係の中、ストーリーは展開。夫婦だったり、長く一人の人と付き合ったことのある人なら誰でも共感できる「セックス」の問題だったり、結婚観だったり…。どちらかというと女性が、煮え切らないBFに観せたらいい映画だと思います。あまり警戒されなそうなタイトルだしね。ハッピーエンドだしね。おまけに、本当にどうでもいい役でエヴァ・メンデスやエレン・バーキンも出演しています。やり手の広告マンだったのに(映画の中ではカリフォルニア牛乳協会の広告「Got Milk?」を手がけたことに)、今は主夫で末っ子を背負ってスーパーにお買い物なんてしているトムが、なんだか嫁の陰でいつまでもパッとしないバート・フレインドリッチ自身とかぶって、ちょっと悲しくなってしまったのは私だけでしょうか? (この映画もパッとしてないし…)おまけに実際にセックス依存症のデヴィッド・ドゥカヴニーがセックス依存症の役をやっているのも、なんだか悲しい…。それにしても10歳も年下の夫を持つジュリアン・ムーアは現在48歳。37歳で長男、42歳で長女を出産。たぶん、この映画を撮影してる時でも44、5歳あたり(?)で、38歳の女優の役とは…若い!(2006年米公開作品-日本未公開/原題 Trust The Man)

星は2つ。★★☆☆☆
[PR]
by aiko_kiz | 2009-08-17 23:55 | COMEDY
<< ブルネットの姉、ブロンドの妹と... ゾンビが来たら、パブへ逃げろ〜... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧