人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nocopy
結婚は死刑宣告? 父親は誰?『迷い婚 すべての迷える女性たちへ』
結婚は死刑宣告? 父親は誰?『迷い婚 すべての迷える女性たちへ』_b0181416_212054.jpg

日本未公開作品だと思ったら、ちゃんと公開してたみたいです『迷い婚 すべての迷える女性たちへ』。監督がロブ・ライナーだからでしょうか。キレはちょっと悪いけど、設定はおもしろい映画です。「この映画は実際の噂に基づくフィクションです」とうたっている通り、主人公はダスティン・ホフマンの出世作『卒業』(原作はチャールズ・ウェッブの同名の小説)でミセス・ロビンソンのモデルになった女性の孫、その娘エレーンのモデルになった女性の娘、という設定。9歳の時に母親を亡くしたサラ(ジェニファー・アニストン)は新聞の死亡欄担当の記者。弁護士でBFのジェフ(マーク・ラファロ)にプロポーズされて婚約するも、心は曇り空…。ある日、2人はサラの妹のアニー(ミーナ・スヴァーリ)の結婚式へ出席するために故郷、カリフォルニア州パサディナへと向かいます。久しぶりに会う親族や家族…そんな時、サラの両親の結婚式とサラの誕生日が9ヶ月しか離れていないことにジェフが気づきます。そして、祖母キャサリン(シャーリー・マクレーン)からは母親が結婚式の1週間前に逃亡したことを聞き…、父親のアール(リチャード・ジェンキンス)に自分はちっとも似ていないこと、自分だけダークヘアなこと、子供の頃から感じていた家族との違和感を思い出して「もしかして父親は他にいるのかも…」と思い始めます。母親の逃亡した話しを詳しく聞きに母親の友人ミッツィーおばさん(キャシー・ベイツ)を訪ねると、話しているうちにミッツィーおばさんは昔、話題になった「あの噂」を思い出します…。そうあの頃、実話だと噂されていた『卒業』。『卒業』に出て来るロビンソン家は実はサラの家族だったのです。アニーの結婚式が終わると、サラはベンジャミンのモデルになった起業家のボー(ケビン・コスナー)がサンフランシスコで行なう講演会へと一人向かいます。婚約したものの「結婚」に恐怖を感じる姉、結婚したらママのように幸せになれると信じていた妹。そんな姉妹が描かれているので、最近の婚活ブームに乗っかった風な邦題なのは分かりますが、現実的にはあんまり役に立たない気が…。「比較対称できる男と寝てみたら」ってこと? 「結婚前に他の男に走っても受け入れてくれる男を探せ」ってこと? 『黄色いロールスロイス』を観てからすっかりファンになったシャーリー・マクレーン。さすがの貫禄で彼女が出て来ると、なんだか画面が引き締まります。ステキなおばあちゃん。(2006年公開作品/原題 Rumor Has It...)

星は2つ。★★☆☆☆
by aiko_kiz | 2009-10-05 21:04 | DRAMA
<< #25 ステキな「映画のTit... #24 ステキな「映画のTit... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧