nocopy
本当のBFF『スーパーバッド 童貞ウォーズ』
b0181416_22512780.jpg

“アパトー・ファミリー”の映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』。ジャド・アパトーが製作に参加し『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』で主役を演じたセス・ローゲンがエヴァン・ゴールドバーグと一緒に脚本と製作を手がけています。実はこのお話、このセス・ローゲンとエヴァン・ゴールドバーグが10代だったころの経験が描かれており、ある意味実話らしいです。またしても「ちょっと…」な邦題が付いていますが、“アパトー・ファミリー”のコメディ映画らしく笑えて(女子ウケはしない下ネタも満載ですが…)、そして最後に「ホロっ」とさせる中々ステキな青春映画です。高校卒業を2週間後に控えた、ぽっちゃりのセス(ジョナ・ヒル)と痩せのエヴァン(マイケル・セラ)。2人は10年来の親友同士。子供の頃からいつも一緒につるみ、大学も同じところに行くことを約束。しかし現実はそうも行かず、エヴァンはアイビー・リーグのダートマス大学に、セスは三流大学(?)に進学予定で(でもセスいわく、セスの行く大学の方が「女子の淫乱度」は高いらしい…)、もうすぐ離ればなれになることが決まっています。全くモテない高校生活を送り、未だに童貞の2人は、この歳の男子らしく(?)頭の中は「脱・童貞」しかないセス、好きな女の子と愛のある「脱・童貞」をしたいエヴァン、と目的は違えど目標は一緒。そして、この2人と学校ではしょうがなくツルんでいる、見るからにオタクなルックスのフォーゲル(クリストファー・ミンツ=プラッセ)のモテない高校生男子3人の「初めて誘われたパーティ」を中心にしたドタバタが描かれています。たしかに、女子にはウケない下ネタが満載ですが、しっかりセスとエヴァンの友情と成長を描いており、脚本がしっかりしていることを感じます。誰もが通る思春期。独特の価値観や狭い世界…、10代って大変だったなぁ。と懐かしくもなりますが、セスの下ネタの多さには女子としてはちょっと辟易させられます(隣でオットはウヒャウヒャ笑ってましたけど…)。最後のシーンには大人の階段を上る彼らの後ろ姿にホロっとしてしまいました。大学は別々でも、このセスとエヴァンはその後に一緒にこの映画の脚本を書いたところがまた「いい話し」ですよね。セス・ローゲンはビル・ヘイダーとかなりイカレた警官の役で出演もしています。確かにセスとエヴァンを演じたジョナ・ヒルとマイケル・セラも良かったのですが、フォーゲルを演じたクリストファー・ミンツ=プラッセがかなりのヒットです。マクラヴィンになってからの彼はサイコー。アメリカでヒットしたこれまた“アパトー・ファミリー”の映画『紀元1年が、こんなんだったら!?』(日本公開を待ってたんですけど、DVDスルーです。涙。12/2発売)でもジャック・ブラックとマイケル・セラと共演し、映画『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのコミック『Kick-Ass』の映画化(マシュー・ヴォーン監督作)では悪役を演じるんだとか。今後の期待大な俳優さんです。(2007年米公開作品-日本未公開/原題 Superbad)

星は3つ。★★★☆☆
[PR]
by aiko_kiz | 2009-10-12 22:54 | COMEDY
<< #27 ステキな「映画のTit... #26 ステキな「映画のTit... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧