nocopy
嘘も方便?でハッピーエンド!『僕らのミライへ逆回転』
b0181416_19193343.jpg

ミシェル・ゴンドリー × ジャック・ブラックという魅力的な人選なのに何故か観る機会が持てなかった『僕らのミライへ逆回転』。大好きなジャック・ブラックの役は今回もハイテンションでいつもの「ジャック・ブラック」なのでした。ニュージャージーにあるジャズピアニストのファッツ・ウォーラーの生家だという古い建物でレンタルビデオ店「Be Kind Rewind(巻き戻して返して下さい)」を細々と経営するフレッチャー(ダニー・グローヴァー)。経営状態も悪く、建物の老朽化で市から立ち退きを迫られています。そんな時にフレッチャーは店を従業員のマイク(モス・デフ)に任せ留守にします。「ジェリーは店に入れるな」という伝言を残して…。ジェリー(ジャック・ブラック)は発電所の敷地内のトレーラーに住むマイクの友人の廃品回収業者。マイクとは親友ですが、パラノイア気味のトラブルメーカー。ある日、発電所の襲撃を企てますが、失敗して体に磁気をおびてしまいます。そんな状態で「Be Kind Rewind」にやって来たので、ジェリーのせいで店のビデオが全部消えてしまう事に! 焦った2人が取った行動は勝手に消えた映画のリメイクを制作することだったのでした…。2人の行動から起こる、小さな町の幸せな奇跡。ハッピーエンドなお話ですが、なんだかちょっと中途半端な印象を受けてしまいました。さすがの「ジャック・ブラック」は相変わらず面白いのですが、相変わらずなので新鮮味は全くないです。でも、『ラッシュアワー2』のジャッキー・チェンや『ロボコップ』の物真似はカワイイし、クリーニング店のアルマ(メロニー・ディアス)を巻き込んで、みんなで段ボールで作る『ゴーストバスターズ(この映画にはシガニー・ウィーバーがゲスト出演)』『2001年宇宙の旅』『ドライビングMissデイジー』なんかのリメイク作品は観ていて楽しい! これは、ミシェル・ゴンドリーから最近の「リメイク映画ばっかりのハリウッド」への皮肉なのかな。(2008年公開作品/原題 Be Kind Rewind)

星は3つ。★★★☆☆
[PR]
by aiko_kiz | 2009-11-06 23:19 | COMEDY
<< 自分を変える為に走るダメ男!が... 『SALT』のTrailer >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧