nocopy
自分を変える為に走るダメ男!がんばれ父ちゃん『ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ』
b0181416_1425985.jpg

大好きなサイモン・ペグ主演・脚本、デヴィッド・シュワイマー監督の『ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ』。ドラマ「フレンズ」のロス役でおなじみの、あのデヴィッド・シュワイマーの初監督作品です。「フレンズ」で演出は手がけたことがあるものの、初めての監督業だったらしいのですが、中々面白くてハートウォーミングでステキな映画です。結婚式の当日、身重の新婦リビー(タンディ・ニュートン)を置いて逃げ出したダメ男デニス(サイモン・ペッグ)。5年後、デニスはランジェリーショップの警備員として働く、しがない腹の出た男に。息子ジェイク(マシュー・フェントン)とは良い関係を気づいているものの、リビーには未練タラタラで復縁する機会を狙っています(自分から逃げ出したクセにね)。そんなある日、リビーにお金持ちでスポーツマンでアメリカ人のBFウィット(ハンク・アザリア)が出現。ライバルの出現に慌てたデニスは、ウィットが「NIKE ロンドンマラソン」に出場すると聞くと、つい「自分もロンドン・マラソンに出場する」と言ってしまいます。だけどその時期には出場の応募は閉め切られ、チャリティ枠で出場するために「ひとドタバタ」…。その男気を見直した大家さんのMr.Goshdashidar(ハーリッシュ・パテル)と、ポーカー仲間と「デニスの完走」に全財産を賭けちゃった親友ゴードン(ディラン・モーラン)の助けを借りて、「ロンドンマラソン完走」を目指します。ダメダメ男で何も成し遂げられなかったデニスの成長。何のどんでん返しもサプライズな展開もありませんが、ダメ男っぷりも何だかカワイイ、デニスが表向きは「EDの理解を求める為に」、本当は「リビーの愛を勝ち取る為に」、でも最後には「自分を変える為に」走る姿は「感動的」とまでは行かないものの、気持ちがいいものです。観ていて私もちょっと走ってみたくなりました。この映画はサブキャラクターもチャーミング。目覚ましを持たない生活(だって約束なんてしないから)を送るデニスの親友でリビーの従兄弟でもあるゴードンや、そのポーカー仲間。デニスのインド系の大家さんMr.Goshdashidar(みんな正しく呼べない)とそのセクシーな娘マヤ。そしてホビットに夢中のデニスの息子ジェイクなどなど。なんだかロンドンらしくて楽しい愛すべき隣人たちなのでした。デヴィッド・シュワイマー、もっと監督業もすればいいのに。(2007年英公開作品-日本未公開/原題 Run, Fat Boy, Run)

星は4つ。★★★★☆

公式サイトがまだありました。ロンドンマラソンのコースを確認しながらゲームとか出来ます。
[PR]
by aiko_kiz | 2009-11-09 23:02 | COMEDY
<< #29 ステキな「映画のTit... 嘘も方便?でハッピーエンド!『... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧