nocopy
ラスベガスでの思い出せないけど、忘れられない旅『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
b0181416_17411017.jpg


公開した週の水曜日に、張り切って観に行って来ました!『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。一言でいえば「すんごくバカバカしくて面白い映画!」。行った映画館の「1000円の日」だったせいか、会場は満席、おまけに平日の昼間にしては男性率も高かったです。ダグ(ジャスティン・バーサ)は結婚式を控え婚約者トレイシー(サーシャ・バレス)の父親(ジェフリー・タンバー)に借りたヴィンテージのベンツに乗り、親友の小学校教師のフィル(ブラッドリー・クーパー)、歯科医のステュ(エド・ヘルムズ)、そしてちょっと変わったトレイシーの弟アラン(ザック・ガリフィアナキス)と一緒に「バチェラーパーティ」をする為にラスベガスへ小旅行に。アランの奇行を持て余しながらも、ラスベガスに着き仲良く過ごす4人。ところが次の日、ホテルで目覚めてみると部屋はめちゃくちゃ、バスルームには虎、泣く赤ちゃん、そしてダグが居ない!!おまけに、バレットパーキングから出て来た車はパトカー!!!全く昨晩の記憶が無い3人は、ダグを探し、何があったのかを思い出そうとしますが……。男性が男友達とビールでも飲みながら観たら、すごく盛り上がりそうな映画です。同じく「バチェラーパーティ」でラスベガスへ行くというストーリーの映画でクリスチャン・スレーター×キャメロン・ディアスの『ベリー・バッド・ウェディング』というブラック・コメディがありましたよね。これ、私のトラウマ映画です…。アメリカン・ジョークは日本人には笑えない…っていうことがたまにありますが、これは本当にちょっと…。内容を知らずに「キャメロン・ディアスが出てる〜」と軽い気持ちで観た私は、その後に気分が悪くなりました。映画を観て「胸クソ悪く」なった経験はこれが初めて。そんな経験があったので実はちょっとこの映画も心配していたのですが、これは大丈夫。誰も死なないし、過激な障害者や人種への差別もありません。お腹を抱えて素直に笑える「男ってバカだなぁ」でも「男の友情っていいなぁ」と、女性が観ると男性がちょっとカワイク思える映画です。映画のラストでステュがGFのメリッサに言い放つセリフなんかは、男性から女性へのメッセージにも聞こえます。ある意味、男性版『SATC』だと言えるかも。それにしても、小学校教師にしては色気のありすぎるブラッドレイ・クーパー、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のフォーゲルが大人になった様な雰囲気のエド・ヘルムズ、そしてエキセントリックなデブキャラのザック・ガリフィアナキス、カメオ出演のマイク・タイソンに、全裸まで披露したケン・チョンに囲まれて、ダグ役のジャスティン・バーサはなんとも影が薄いです…(GFはアシュレー・オルセンなのにね)。個人的にウレシかったのはフレンチブルドッグが出て来たこと!クリーム色の子犬(うちの子と一緒!)!マイク・タイソンが飼っている設定で膝の上でモゾモゾペロペロしてる様子がカワイイ〜。思いっきり笑いたい時に最適なおバカ映画!フレンチブルドッグも出てるし、私的には大満足。(2010年公開作品/原題 The Hangover)

星は4つ。★★★★☆

にほんブログ村 映画ブログへ



b0181416_17433073.jpg

b0181416_17442225.jpg

※ネタバレしてもよければ「フレンチブルドッグ登場シーン」をドウゾ。
[PR]
by aiko_kiz | 2010-07-07 17:46 | COMEDY
<< #57 ステキな「映画のTit... #56 ステキな「映画のTit... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧