人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nocopy
そして6週間後…『遠距離恋愛 彼女の決断』
そして6週間後…『遠距離恋愛 彼女の決断』_b0181416_23411560.jpg
このBLOGも紹介していただいている映画情報サイト「トーキョー女子映画部」さんの試写会で『遠距離恋愛 彼女の決断』を観て来ました。「ドリュー、サイコー!」な彼女の“ノリの良さ”と、実生活でもくっついたり離れたりしているドリューとジャスティンの“相性の良さ”が滲み出ている楽しい映画でした。ニューヨークの音楽業界で働くギャレット(ジャスティン・ロング)はGFに振られた夜、ルームメイトのダン(チャーリー・デイ)と友人ボックス(ジェイソン・サダイキス)といつものバーへ繰り出します。そこで出会ったのがジャーナリスト志望のエリン(ドリュー・バリモア)。エリンは人生につまずき、やり直しを始めたばかりのサンフランシスコの大学院生。夏の間だけニューヨークの新聞社でインターンとして働きに来ています。意気投合した2人は6週間限定の後腐れの無い関係を始めますが、本気になってしまい……。オープニング・シークエンス好きなものでオープニングのステキなアニメーションと飛行機内のアナウンスでもう心を鷲掴みに。お話の中心はタイトル通りギャレット・ニューヨークとエリン・サンフランシスコの遠距離恋愛。同じ国内でも時差のあるアメリカ。その広大さをヒシヒシと感じる、リアルな遠距離恋愛カップルの笑えるエピソードが満載。そこにギャレットの変態フレンズ、エリンの姉コリーン(クリスティナ・アップルゲイト)家族が良いスパイスに。愛すべきオトコたちのバカ話に、姉妹のガールズ・トーク…本当にセリフが面白い映画です。この映画を撮ったのはナネット・バースタイン監督。名前を聞いてもピンとこなかったのですが女性監督さんなんですね。なるほど!お下品なダーティ・ジョークなんかもあるし(R-15だしね)一見、男子向けコメディのようであるけれど、ドリュー・バリモアやクリスティナ・アップルゲイトのコメディエンヌっぷりが際立ち“キラキラ”しているのは、女性監督だからなんだ!そしてあのラストはやっぱり女性監督だからなんだ!と、ひとり納得。そしてこの試写会の後には女子会も開催され、それにも参加してきちゃいました。周りを見て「なんだか私、平均年齢あげてるかも…」「既婚者私だけかも…」と思いつつも、普段引きこもり生活なので、こっそり人間観察したり、遠距離恋愛の経験も無いのにヤングガールたちにもの申して来ちゃったり、「映画好き女子ブロガー集」でご近所の「erinamnamのブログ」のerinamnamさんとお話できたり、トーキョー女子映画部の部長(?)マイソンさんにちゃっかり営業してみたり、楽しかったのでした。とにかく、女子はたまにはこういう映画観て笑うのも精神衛生上とても必要。“Statue!!”(2010年公開作品/原題 Going the Distance)

星は3つ。★★★☆☆

にほんブログ村 映画ブログへ
by aiko_kiz | 2010-10-16 23:38 | COMEDY
<< 太陽の無い1ヶ月『30デイズ・... 翼の折れたエンジェルと愛すべき... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧