人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nocopy
コミック・オタク+緑のコスチューム=へなちょこヒーロー『キック・アス』
コミック・オタク+緑のコスチューム=へなちょこヒーロー『キック・アス』_b0181416_12395853.jpg
このBLOGを紹介していただいている映画情報サイト「トーキョー女子映画部」さんの試写会で『キック・アス』を観て来ました。前評判が良い!このテの映画は大好き!でも映画を期待し過ぎて観て、観た後にちょっとがっかり…という経験が多いので過剰な期待感を持たずに鑑賞。監督は『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン(バレエの人ではありません、クラウディア・シファーのダンナです)。それから息子にカル=エルと名付けた本物のコミック・オタクのニコラス・ケイジが出演。ニューヨークに住むデイヴ・リゼウスキ(アーロン・ジョンソン)はコミック・オタク。いつも自分と同じく冴えない友人トッド(エバン・ピーターズ)とマーティ(クラーク・デューク)とつるみ、馴染みのコミック・カフェで時間をつぶします。ある日、デイヴはふと抱いた疑問「なぜ、ヒーローは現実に存在しないのか?」を実践することに。オンラインショップで緑色のコスチュームを購入したデイヴはそれを身につけ街に出てます。ひょんなことから自分を「キック・アス」と名乗り、暴漢に立ち向かった動画がYou Tubeで人気を集めたため、一躍「キック・アス」は時の人に。しかし、ちょっとした勘違いからデイブは街を牛耳る麻薬王フランク・ダミコ(マーク・ストロング)に狙われることになってしまいます。そんな「キック・アス」の窮地を助けたのは本物のヒーロー、ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)と英才教育を受けたその娘ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)だったのでした……。音楽もいいし(特に戦闘シーン、ステキ)、バッタバッタと男たちをなぎ倒すヒット・ガールはキュートだし、レッド・ミストもツボ(クリストファー・ミンツ=プラッセ好き)。大好きなエドガー・ライト監督なテイストが感じられるところもあって、期待通りの面白さ。でも、主人公のデイヴ・キック・アスはオタクの典型というべき“天然パーマ”と“冴えないメガネ”という2大要素はあるものの、うっすらと“モテる”オーラが……。それもそのはず、この子役出身アーロン・ジョンソンって素顔はイケメン。おまけに、ジョン・レノンを演じたことで話題になった『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のサム・テイラー・ウッド監督(43歳)との間に娘が生まれて20歳で父親に!そういえば、先月号の「VOGUE NIPPON」で2人して裸でベッドの上での“いちゃいちゃ”写真と共にインタビュー記事が載っていました。あぁあ、完全に私生活は「オタクの敵タイプ」じゃん。もうすぐアラフォー女子(涙)としては23歳も年上の女性を相手にする姿勢には大いに好感を持ちますが、オタクを演じるにはあまりにもカッコ良過ぎる!そこのところで葛藤はありますが、オタク男子好きな私は、アーロン・ジョンソンの私生活で★ひとつマイナス。やっぱり私生活でも期待を裏切らないマイケル・セラが好き〜。(2010年公開作品/原題 Kick-Ass)

星は4つ。★★★★☆

にほんブログ村 映画ブログへ
by aiko_kiz | 2010-12-03 12:45 | COMEDY
<< 人間であること『プレデターズ』 天才科学者の9つの要素『9<ナ... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧