nocopy
サニー!サニー!サニー!!『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』
b0181416_1711471.jpg
首を長くして待っていた『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』を公開2日目に観て来ました!(Blogに書くのが大変遅くなりました。汗)去年の私のBEST10の『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス監督作品です。何が一番の楽しみかと言えば、フレンチブルのサニーくん!その為に私は、最近あんまりやらなくなっていた「過剰に期待する」という失敗を…。短気な男ピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は出張先のアトランタからLAに飛行機で帰る途中、空港でヒゲ面の俳優志望のイーサン(ザック・ガリフィアナキス)に関わってしまい、この疫病神・イーサンのせいで飛行機に登場拒否される羽目に。初めての子供の出産日を5日に控えたピーターは妻クリスティン(ミシェル・モナハン)の待つLAに何が何でも帰りたい!でも財布を無くして帰れない!そんな困っていたところ、イーサンの「車でLAまで行こう」という提案にしかたなく乗り、2人は一緒に車でLAを目指します……。『ハングオーバー 〜』と同じく男の友情を描いたコメディ。男子ウケするお下劣ジョークも面白いし(決してキライでは無い)、映画館でみんなで声を上げて笑う一体感みたいなものも感じられた楽しい映画。でも…、またしてもエキセントリックな役のザック・ガリフィアナキス。ほとんど『ハングオーバー 〜』のアランで、もうちょっとお腹いっぱいな感じ。イーサンとピーターの友情の育み方もちょっと急な感じがして、男子の“悪ノリ”ばかりが鼻に付き、『ハングオーバー 〜』で抱いた“愛すべきバカ男”な感情をイーサンとピーターにはちっとも抱けず…。そんな中、救いはイーサンの愛犬サニーくん!ワッフルハウスで子供用の補助イスにちょこんと座るサニーくん。エリザベスカラーのサニーくん。スナック菓子を食べるサニーくん。トラックの荷台で飛び上がるサニーくん。ラリッちゃうサニーくん。期待通りサニーくんは超キュート!犬を飼っていない方はピンと来ないかもしれませんが、このサニーくんはものすごい演技派!サニーくんのドッグトレーナーのMark Hardenは有名なアニマルトレーナー。『HACHI 約束の犬』でもハチを演じたフォレスト、レイラ、チーコを担当したそうです。この映画の一番の見どころはサニーくんの○○シーンです!笑(サニーくんの“get the carrot”はここでも見られます)どうやって教えたんだろう?本当にスゴイ!どうやら、サニー“sonny”くんを演じたフレンチブルドッグは女の子。そして本名もサニー“sunny”ちゃん。(道理でずいぶん小柄な男の子だと思った!)犬嫌いのピーターを演じたロバート・ダウニーJr.は本当は犬が大好きで、サニーちゃんにメロメロに。実際に飼いたいと思いサニーちゃんの飼い主に譲ってくれるように頼んだけど断られたんだとか。なので、犬嫌いな演技をするのはとっても辛かったらしいです。フレンチブルドッグ・ファンにはサニーくんの登場場面も多くてウレシい映画ですが、それ以上の期待をしてしまった私には…。特に前作の『ハングオーバー 〜』と比べてしまうと…。観終わった後は我が家の愛犬ファニーに会うべく、急いでお家に帰ったのでした。サニーくんもキュートだけど、やっぱりうちの子が一番。(2011年公開作品/原題 Due Date)

星は3つ。★★★☆☆(サニーのキュートさと演技力に+★ひとつ)

にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by aiko_kiz | 2011-01-23 23:10 | COMEDY
<< いろんな意味で大きくなったアリ... カジキマグロを釣った“Assh... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧