nocopy
さようなら、スネイプ先生『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
b0181416_13154778.jpg
これで最後!の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』。前作のおさらいもせずに観に行ったので始めは「ええと、この人たち何していたんだっけ?」な状態に…。打倒ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)に向けて行動しているハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)。打倒ヴォルデモートのカギとなる6つ分霊箱の最後の3つを探して旅を続けています。4つめの分霊箱を破壊し5つめの分霊箱である「ロウェナ・レイブンクローの首飾り」がホグワーツ魔法学校にあることが分かった3人は久しぶりにホグワーツ魔法学校へ。ダンブルドア亡き後に校長に就任したスネイプ(アラン・リックマン)に支配されているホグワーツ魔法学校に無事に潜入することに成功した3人ですが、そこにヴォルデモードが率いる大群がホグワーツ魔法学校に居るハリーを引き渡せと侵攻。そこでついに、先生、生徒ともに力を合わせホグワーツ魔法学校を舞台に最終決戦が始まります……。観終わってまず思ったことは「やっと終わったー!」。シリーズ半ばまでは原作を読んでいたので、「原作がどのように映像化されているか?」という部分でも楽しめていたのですが、ここ数作はそれが無く「ここまで観たんだから、最後まで観ねば!」で観ていたこのシリーズ。基本、この映画は原作を読んでないと楽しみが3割減だと思います。でも3人の成長した姿を観るのが最後だと思うとちょっと感慨深いものも…。最後の成長し、それぞれの子どももまたホグワーツ魔法学校に…というシーンは白々しく感じてしまいましたが、最終回としてはスネイプ先生の一途な想いや本心が描かれたことで、「スネイプ先生ってホントはイイ人だったのねー」も加わり、ハッピーエンドで良かったのでは?まずは「みんなお疲れさま!」って感じですかね(ここまで観続けた自分にも)。(2011年公開作品/原題 Harry Potter and the Deathly Hallows: Part II)

星は3つ。★★★☆☆

にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by aiko_kiz | 2011-08-06 23:15 | FANTASY
<< へっぴり腰な『魔法使いの弟子』 Tiny BUT Mighty... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧