nocopy
みんな金が好き『カウボーイ & エイリアン』
b0181416_1142412.jpg
東京独女スタイルさんのご招待で、同名グラフィックノベルの映画化『カウボーイ & エイリアン』を久しぶりの試写会で観て来ました。ダニエル・クレイグとハリソン・フォードの共演、そして西部劇にエイリアン!という設定で話題ですよね? 1873年、アリゾナの荒野で目覚めたひとりの男ジェイク(ダニエル・クレイグ)は記憶喪失。お腹に傷を負い、手首には見覚えの無い金属の腕輪…。どうにか近くの町に辿り着くとそこは牛の売買で利益を上げるカーネル・ウッドロー・ダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)が幅を利かせ、彼の放蕩息子パーシー(ポール・ダノ)が好き勝手やってる町でした。自分の過去や名前すら思い出せないジェイクに話しかける謎の女性エラ(オリヴィア・ワイルド)、そして突然やって来た謎の飛行物体!町を攻撃し、町の人々を攫って飛び去ります。ジェイクが気に喰わないダラーハイドでしたが、息子のパーシーがさらわれた事から2人は協力しさらわれた人たちを探しに向かう事に…。この時代の人も現代の人もUFOを目撃した時のリアクションは変わらないんですね〜。目新しさが無い宇宙人たち…、そして実はハイテク武器だったジェイクの腕輪も、あの時代の人が初めて出会ったにしては適応するの早すぎじゃ…。ちょっとだけダニエル・クレイグ目当てで観たこの映画、カーボーイスタイルのダニエル・クレイグはカッコいい!でも、ジェームス・ボンドばりにずーっと眉間にしわを寄せたジェイクに途中、見飽きた感じが…。おまけに久しぶりに観たダニエル・クレイグのお尻にハリが無くなっていたような…(老化?腹筋は相変わらずで、サービスショットあり)。それに比べてハリソン・フォード(69歳)!おいしいキャラを演じ、アクションもこなす!老いた体にムチ打ってた感はあったけれど、ダニエル・クレイグ(43歳)と互角なのは大したもの!(この2人、26歳差!ハリソン・フォードが若いの?ダニエル・クレイグが老けてるの?)何度か会場に失笑が起こり(ジェイクが失った記憶を取り戻すシーンなど)、少々設定の甘さを感じるところはありますが、気楽に楽しめる娯楽作であることは間違いないです。少なくとも「カウボーイ & ヴァンパイア」よりは…。公開は10月22日からです。(2011年公開作品/原題 Cowboys & Aliens)

星は2つ。★★☆☆☆

※保安官の孫を演じた男の子「どっかで観たなぁ」と思ったら『エアベンダー』のノア・リンガーでした!大きくなったねぇ。

にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]
by aiko_kiz | 2011-09-30 23:42 | SF
戦え!スコット〜っ!『スコット... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧