人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nocopy
復讐に燃える子連れ狼『ロード・トゥ・パーディション』
復讐に燃える子連れ狼『ロード・トゥ・パーディション』_b0181416_17111235.jpg

サム・メンデス監督のかなり男臭い作品『ロード・トゥ・パーディション』。大体いつも善人面していること(役がね)が多いトム・ハンクスが、終始渋い顔で妻子を殺されて復讐に燃えるアイルランド系マフィアの殺し屋を演じています。トム・ハンクスの他にもポール・ニューマン、ダニエル・クレイグ、ジュード・ロウと豪華なキャスティング。これは去年、亡くなったポール・ニューマンの最後の出演作でもあります。ポール・ニューマンの最後の勇姿、ダニエル・クレイグのいつもニヤニヤしているアホ息子、ジュード・ロウのジメジメしたハゲ(これはメイクだけど、今だったら必要なさそう…)の殺し屋を観るだけでも価値があるかも。マフィアのお話だけあって銃撃シーンは多いのですが、雨の中で静かなピアノの調べにのせて行われる乱射シーンが印象的です。それにしても、ボスにアホな息子はどこの世界でもつきものなのねぇ。ちなみに、サム・メンデス監督最新作の夫婦(嫁はケイト・ウィンスレット)でがんばったのに、オスカーは穫れなかった『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』は今週末の6/5からレンタル開始です。(2002年公開作品/原題 Road to Perdition)

星は2つ。★★☆☆☆
by aiko_kiz | 2009-06-03 17:12 | DRAMA
<< 「自分探し」がとんでもないこと... ちょっとワキの甘いジェームス・... >>



主に「映画のおはなし」と時々「にがおえ」 Blah! Blah! Blah!
by aiko_kiz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★ILLUSTRATION 
ACTION
ANIMATION
BOOK
CRIME
COMEDY
DOCUMENTARY
DRAMA
etc...
FANTASY
HORROR
MONTY PYTHON
MUSICAL
ROMANCE
SF
SUSPENSE
TITLE SEQUENCE
WAR
WESTERN
ZOMBIE&VAMPIRE
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2001年 01月
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧